カテゴリー
たべもの

マイクロバスで乗り付け?!

弟子屈町湯の島にある、洋風居酒屋PUKAPUKAに。

ランチタイムの昼PUKA がなくなっていたのだけれど、2月あたりから復活。金・土・日のみの営業となったみたいだけれど、来る機会がなく、ひさしぶりの夜PUKA。

「いつもの」で通ってしまうようになってしまった3種類をオーダーした後は、

マルゲリータとか

オムソバ(中)

チャンジャとか。

そんなものを頂きながら、いつものペースで呑んでいたのですが、この日はお店にマイクロバスが到着。
予約かなと思ったら、お店のひとの雰囲気ではそうでもなさそう。

と思ったら、ぞろぞろと乗っていた人たちが入ってくるではないですか。

どうやら摩周ハイヤーのマイクロバスで川湯温泉街方面から来たようで、車で来て代行を頼むとかじゃなく、こういう方法で来る人もいるんだとびっくり。

たしかにコレなら全員飲めるし。
でもいくらするんだろ。

そういや、飲んだ後はコンビニでいろいろ物色するクセが付いている我が組なのですが、帰ってから飲むためのお酒とかおつまみとかをゲットして帰るわけなんですね。

で、こんなものとかを買ったり。

チーズが香るクッキーサンドアイス。

見た目よりは軽い食感のこんなアイスクリームでも、1個あたり242キロカロリー。

と、こういうことをやっているから、太るんですよね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です