カテゴリー
たべもの ねこ

たっぷり入れてみた。

2ヶ月ほど前に食べた和トロフレーク、星空の極上フレークがまだ冷凍庫に残っていたのを思い出し、誰かさんが言うように残っているのをどばっと入れてみよう、どばっと!

はいりました。どばっと。

タレはこの前使い切ったので、これは合うかなと思うタレをつくって、海苔や野菜などを敷き、その上から残っているフレークをいれてみた。
5〜7杯分と書かれていたので、3〜5杯分くらいは入ったはず。

冷凍してあったものを、そのまま放り込んでいけるかなと思ったのだけれど、野菜などの上にのせてしまったので、なかなかフレークに御飯の熱が伝わらずひんやりした食べ物になっていたので、タレをかけたあとぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べてみたら、肉感がでてきた。

このやり方だと、ちょっとあたためてから入れた方がいいのかなあ?

え?まさか、これで終わりじゃないよねって?

いやいや。

そういや、釧路川をのぼってくる白い物体が。

なんと白鳥。
流れに逆らってぐんぐん泳いでくる白鳥って何だかめずらしい気がしてシャッターを。

写真じゃわかんないけど。

え?あくびがでるって?

ス、スイマセン。

ちょっと雪が降ったおかげで、泥っぽい景色も雪化粧で綺麗になりましたなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。