カテゴリー
おでかけ

川湯温泉の奈良化

弟子屈の川湯温泉街を走っていたら、鹿の集団に遭遇。 道を阻まれる。

あわててカメラを取り出して、構えてみるも、捉えられたのは最後尾だけ。

ちっ。間に合わなかったと思ったら、さらに何頭か道を横断。

なんだかゾロゾロと屈斜路湖方面に向かっていく模様。
かなりの数だったので、さっさと撮影できたらよかったなあと思ったら、

まだまだ留まっていた鹿がいた!
かなり去っていったような気がしたのに、まだこれだけいるなんて何頭の群れだったんだろう。

しかし、これだけ集まってくるとはすごいなあ。ここは鹿せんべいを作って観光客向けに販売するか!(だめだって)

ところで、すずめ食堂&バルには、こんな看板が。

今年のセラピーフェスタが開催中の模様。

すずめ食堂&バルでの開催は24日〜26日の3日間。

今年は1回の規模が小さくなる代わりに(?)12月まで道東各地7カ所で行われ、それぞれテーマも違うみたい。

ちなみに、ここでのテーマはデトックス。

期間中はセラピーに関することだけじゃなく、すずめ食堂ではテーマにあわせたオリジナルメニューもいただけるみたい。

ううむ。興味はあるけれど、予定が……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です