カテゴリー
いろいろ

ki.no.ie 1周年

この日の午後の待ち合わせ場所が変わったので、その場所に近い中標津市街で時間調整することに。

どうしようかなと思ったのだけれど、よく考えてみたらこれはラッキーだと、行けないはずだった中標津の雑貨屋さん、ki.no.ie の1周年イベント「メルシーデー」を覗きにいってみた。

入り口を見る限り、それほど混んでないかなと思ったら、

入店したのは、開始1時間くらいだったと思うけれど、限定的商品とか食べ物の類が、ほとんど枯れてる。

お店の人も、ちょっと予想外みたいな感じの人の入りだったみたい。

辛うじてイベント限定のこうばのオレンジヨーグルトスコーンをゲット。

あとは、ちょこちょこっとしたものを買って帰ったら、オリジナルカードが入ってました。
お楽しみ袋を買った人へのプレゼントかと思っていたので、ちょっとうれしい。

この日は、それほどランチに時間はとれないだろうなと思っていたので、違うお店に行ったりしてふらふらとショッピングをしていたのだけれど、どうやら待ち合わせ時間はさらに遅くなりランチもゆっくり取れそうな感じなので、普段入らないだろうお店をチョイスしてみた。

それで選んだのは、中標津の「ちゅうか」

酢豚に自信ありと書いていたのだけれど、酢豚だけじゃなと思い選んだのは一番人気のあんかけチャーハン。
しかしこの料理、ほかの人が食べているのを見るとボリューミーな予感がして、これからいろいろ食べる可能性がある時に問題があるチョイスじゃないだろうか……とか、隣の人が頼んでたあんかけ塩ラーメンにすればよかったかなと考えてるうちに、登場。

半分くらい食べたところで、酢を適量いれると味の雰囲気が変わっておもしろいですよ。

と、食べているところで、予定が早まったという連絡があり、かき込んで待ち合わせ場所に向かったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です