カテゴリー
おでかけ たべもの

北見のRINGO

ASAHIKAWA DESIGN WEEKに向かうために、旭川に向かう途中、北見にあるパン屋さん、RINGO(リンゴ)で燃料補給。

お店に入ってビックリ。

これ以外にも別の壁沿いにハード系パン、それに冷蔵ケースにはサンドイッチと、かなりの種類のパンが並んでいて、これは抑えないと、おなかが大変なことになる!と、抑えて抑えて購入したのは、

定番で押さえてしまうクリームパンに、

リンゴという名前がついているくらいだしと、ごろごろアップルパイ

あとひときわ変わったルックスのbook、

それにクランベリークリームチーズ……だったかな。

アップルパイは、パイ生地で作られた小さなアップルパイだけど、リンゴがしっかりしてる。
bookは見た目にも食感も変わっていて、フワっとしたヒラヒラが本をイメージしているのかなと思わせるようなパン。半分に割ると、分解しそうな感じの薄い生地が何層にも重ねられている感じ。

菓子パンは全体的に小さめで軽い食感になるになっているのかなという印象。そのせいかお値段は手頃な感じがした。

今回はおなか事情があったので、そんなに種類は買えなかったけれど、次回は惣菜系や、サンドイッチ、ハード系を食べてみたいな〜。

……とかなんとか、ヒトの燃料補給が終わったし旭川へ向かうわけですが、石北峠を通らずに高速で一気にと思ったけれど、少し時間に余裕ができたし、そのコースはやめて層雲峡を通るルートに変えてみた。

上の画像のように、この日は美幌峠が霧で視界不良だったので躊躇したけれど、予報では旭川の方はそれほど悪くなかったはず!

と、思ったら石北峠でも霧で視界が悪い(しかし、この目線をあわさない鹿のイラストは何だ……)

これじゃあ層雲峡でも白しか見えないかな〜と思ったら、峠を越したくらいで視界が急によくなってきた!

 

おかげで峡谷らしい風景などを見ながら、ドライブすることができて、

 

 

層雲峡温泉で、いい景色を見ながら休憩を取ることができました。

このあとは、旭川に向かって車を走らせたわけですが、その話はまた今度。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。