カテゴリー
たべもの

さんろく街は難しい

asahikawa201501

どさんこワイドの中継車に先導されて、旭川に到着したけれど夜の時間まで余裕があるので、旭川駅の横にできたイオンに行ってみた。

最近、増えてきている新しいデザインのイオンで、中の雰囲気も釧路とかのタイプよりオシャレ。
そんなイオンを一通りまわっていたら、お腹も空いてきたので、さんろく街へ。

たまたま組長が、中標津の「ちゅうか」で見た新聞広告に今回のHO(北海道情報誌のアレね)は旭川、東川、富良野、美瑛だったので書店でその雑誌をゲットしていたのですが、せっかくだから、そこからチョイスしようということで、まず向かったのはコチラ。

しかし、まあちょっと高めのところだったし、なにかを感じたので、まずは、そこよりリーズナブルなコチラから攻略。

しかし、いろいろ思うところがあって一品で撤退。

では最初に入ろうとした店にと思ったけれど、コチラは覗いてみて店内と店員を見て直感で撤退。

そういえばHOに載っているところは、よく考えないといけないんだった。タイミングがよかったので、ついついテンションがあがってしまったな〜。

 

そんでもって、飲み直そうと直感でよさげなお店と思ったところは満席で入れず、結局、ちょっと古さが目を引くこちらのお店で。

は満長本店。
おそば屋さんなので、焼酎のそば湯割りをひさしぶりに。

あとはもう居酒屋モードで、

シメはもちろん蕎麦。

どんどん客が入れ替わり、お店のヒトもてんてこ舞いという感じで、にぎやか。
考えてみたら前にさんろく街を通った時にも気になってたので、入れてよかったよかった。

いや〜、旭川の駅周辺や、さんろく街はよくわからないな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。