カテゴリー
たべもの

旭川の神田珈琲園

泊まったホテルに朝食はつけなかったので、モーニングをどこかで食べようと向かった先は旭川のロータリーの近くにある珈琲の自家焙煎店、神田珈琲園。
同名の珈琲屋さんが東京にもあったような気がするけど、関係あるのかな?

38周年というこのお店の入り口には、焙煎機があって、まさに焙煎しているいい香りが店の外に漂っている。

店内は38年前からやっていた感じがする、昭和の雰囲気が残る感じ。

ここのモーニングは、サービス時間内であれば、ドリンク料金だけでトーストがサービスされるというシステム。
なので、ストレートの珈琲でもトーストがついてくるといううれしい仕組み。

ちょっと変わった感じのトーストだけど、珈琲とマッチしていい感じ。

この焦げは好みが分かれるところだろうけど、なんだか、なつかしい感じでした。

 

そういえば、この辺の駐車場は月極とは書かずに月決って書いてあった。

これも合ってるんだけれど、もう月極で見慣れてしまったので、なんだか違和感あるわ〜。

あと、こういうアパートも近くにあったのだけれど……

こういう名前って、よくありそうだけどなかなかないですよね。

「旭川の神田珈琲園」への3件の返信

月決
しあわせ荘が あれば住んで ?みたいかなぁ しあわせて難しいね

こげ味いいですよね。なんだか久しぶりにこのやり方で食パンを食べてみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です