カテゴリー
おでかけ

ASAHIKAWA DESIGN WEEK

旭川家具の各メーカーが、新作発表やいろいろな催し物を行うみたいだということで、椅子難民だった当館は、なにか新しい出会いがあるのではないかと期待しつつ旭川市に向かったわけです。

会場は、旭川家具センター他、旭川の各メーカーや工房、ショップとなるわけですが、旭川家具センターはレイアウトを全く組み替えて展示するということなので、やはり規模が大きく集中しているこちらに。

イベントモードで、入り口も普段とは違うところからで、また旭川家具センター内は普段、撮影禁止だったと思うのですが、今回はイベントということで撮影可能とのことなので遠慮せず。

とはいっても、まあそんなに撮れるわけじゃないんですが。

新作だけでなく、テーマに基づいたギャラリー、歴史など様々な商品以外の展示、カフェコーナーや色々な所へのツアー、コラボ菓子のプレゼントなど、かなり盛りだくさんな内容……だけでなく、離れた会場では参加型イベントもあり、1日がかりになりそうな内容。

ただ次の予定があったので、あまりそのあたりを見られなかったのがチョット残念。

あ。食い意地ははってますので、コラボ菓子はいただきましたよ。

旭川家具40社が参加してのイベントなので、何度か来たことのある、この場所だけでも結構見応えがあります。

ネットでしか見ていなかったものを、実物を見て、さわることも、座ることもできたので、イイ感じに物欲スイッチが入ってよかった。

しっくりくる椅子にも出会えたし、ちょっと気に入ったメーカーも見つけられたので、また改めて旭川に来て詳しく工房などをまわってみようということで会場をあとにしたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。