カテゴリー
おでかけ

ふらのクリエーターズマーケット

いろいろあって時間があいてしまったけれど、旭川に行った一番の目的はここだったのでした。

ふらのクリエーターズマーケット(旭川じゃないけど!)。

午後、すこし遅いめの時間だったのに、駐車場はいっぱいで、500メートル先の臨時駐車場に。

事前に審査を受けたクリエイターが道内外から100も集まっているというだけあって、レベルも高め。

どちらかというと初日の終了時間に近い時間帯だったにも関わらず、このひとひとひと。

作品や販売物は許可なく撮影できないし、掲載も許可がいると思うので載せませんが、かわいいものや興味深いものなど、いろいろと物欲を抑えるのが大変でした。

屋台もいろいろ来ていて、食欲の方も抑えないと大変。

こちらも色々なところから、こだわりがありそうな屋台が集結。

自家焙煎の珈琲店も複数来ていたり、移動石窯ナポリピッツァのPIZZERIA飛行船というところが来ていたり、

ナポリピッツァには目がないので、脊椎反射でマルゲリータを頼んでしまったら、

おいしかったので、帰りに別のものをと思ったら売り切れでした……

参加者はもちろん、出品者も楽しそうにしているのが印象的なイベントでしたが、随所に遊び心があったり、クオリティをあげる工夫があったり、公式キャラクターのフラクマがいい味だしてたりと、規模で言えばもっと大きなものが他にもいろいろあると思いますが、運営が独特の楽しい雰囲気を醸し出しているのは、なかなかないんじゃないかなと感じました。

次回も来てみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。