カテゴリー
おでかけ たべもの

南富良野のベリーズへ

富良野でのんびりしてしまい南富良野には、ちょっと遅くついたので、もう入れないかなと思いながら、ダメもとで行ってみたらシマリスさんがお出迎え。

(手前の鉢の後ろにいるのが見えるかな)

到着したのはFarm&Cafeのベリーズというところなのだけれど、伺ってみると、まだ大丈夫ですよとのことなので入店。

さすがに摘む時間はないと思うし、エゾアムプリンも売り切れかなと思ったら、プリンはあるみたいなので、ついつい注文。

 

この個性的なプリンは使われているミルクが季節によって結構変わるようで、その季節の味が楽しめる品なのですが、確かに前回いただいた時とはまた違った感じでしたが、よかった。

このプリンはドリンクをセットにできるので、珈琲や、

ハスカップのホットジュースと一緒にいただいて、

結構、ゆっくりしてしまったけれど、おかげで帰宅までのエネルギー充填ができた。
ちなみに、このホットのジュースは、すごく濃厚で贅沢なジュースでしたよ。

帰る時に振り返ってみると、CLOSEDの文字が……遅くまでありがとうございました。

農園の方は、ハスカップだけしか手積みできないみたいだけど、1ヶ月くらいで、いろいろと手積みができるらしいので、次はそのタイミングで来るぞと心でひっそりと誓うのでした。

手摘みといえば、うちのイチゴさんは、ちょこちょこ収穫できていて、朝食にあがったりしてます。

寒さのせいでやられてしまった実もあったけど、特に枯れることなく、どんどん勢力範囲をのばしていくこのイチゴの生命力はすごいわ。

品種がわからないけれどっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です