カテゴリー
おでかけ たべもの

ぽっぽ亭でコーヒーを。

コーヒーに興味があって、お食事処ぽっぽ亭に。

最近、アイスコーヒーは宮越屋珈琲の珈琲豆をネルドリップで淹れているということらしいので、ちょっとランチついでに来てみたわけです。
話によると大きなネルで一度に2リットル以上淹れるやり方みたいです。
ホットコーヒーも宮越屋珈琲の豆みたいですが、こちらはマシンで淹れるようです。

注文すると出てきたのは、ステンレスコースターの上にガラスジャーがのっていて、そのカップの中にアイスコーヒーが入っているというもので、組み合わせがなんとも涼しげ。

イイホシさんのかな?と思わせるステンレスコースターは、ONUKI COFFEE ROASTERY でも使われてる感じだけれど、最近のはやりなのかな。
マグカップは話題のBALLのメイソンジャーかなと思ったら、こちらはDULTONの。

天気がよかったので、青空とビラオ山を眺めながらのアイスコーヒーは気持ちよかったですよ。

ちなみにランチは、豚丼やラーメンをあえてはずしてオムライスにしてみました。

ここのところ天気がよくて、ぽっぽ亭の近くでやっていた夏まつりも凄く夏っぽい。

ちょっとビールでも飲みながら、このテーブルでゆっくりしたいな〜と思いましたが、予定があったのでここはガマンガマン……

そういえば、このお手製っぽいシロップサーバ(?)がおもしろかった。

これって、よくあるやり方なのかな〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。