カテゴリー
植物

トマトとトマト

庭に植えたミニトマトが何だか実をつけてくれたみたい!

そろそろ1つくらい収穫してもいいかなと、恐る恐る取った……はずなのに、となりのまだ熟していなさそうなトマトまで採れちゃった。

とりあえずミニトマトっぽい味がしたので安心。

ほかのも順調になってくれるといいなあ〜。

こちらは本気のトマト。

Aコープてしかが店の方にやなぎやファームのトマトがないかとのぞきに行ってみたら、なんだかかなりの量、出荷されていたようで、しかも何だかいつもよりお安い雰囲気。

なので、大きいのや小さいのなどいろいろゲットしたのだけれど、見た感じどれもおいしそうで、可能なら箱でいただきたいくらい。

ちょうど、幕別町札内の輪菓家(わっかや)が来てたので、モカクリームを1つ。

クリームたっぷり。

って、前に書いた時はやなぎやファームのメロンの時だったような。
なんかそういうタイミングなのかしらん?

そういえばメロンといえば、摩周メロンもこの日販売されていた。
今年はちゃんと赤肉と青肉があるみたい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です