カテゴリー
たべもの

幕別町札内の輪菓家(わっかや)がっ

やなぎやファームのメロンを覗きに来てみたら、キッチンカーを発見!

ちょっと見かけないキッチンカーだぞと興味津々で近づいて見たら、どうやら Wacca-ya(わっかや) というドーナツ屋さんみたい?

今年ガイド事業を一旦休業した「わっか」が新展開か?!
って、あれは Wakka でわっか違い。

ということはさておき、せっかくだから少し買ってみようと思ってさらに近づいて見るとパスタにバーガーまであるではないですか。

ちょっとパスタもバーガーも試して見たい気がするけれど、ここは落ち着いて、わっかやだからドーナツをということで、チョコレート(150円)と

十勝プレーン(120円)をゲット。

どちらも十勝産の小麦「春よ恋」100%のドーナツ。

ミスタードーナッツより大きめで、フレンチクルーラーよりは固いけれど、オールドファッションより柔らかい食感という感じのふわっとした生地で香りもいい。
それもそのはず、キッチンカーで来てるだけあって、ここに来て朝から焼いたドーナツらしい。

値段もイイ感じだし、他のドーナツはもちろんバーガーもパスタも興味がでてきたーと思ったら、キッチンカーはまた移動とのこと。
また来るとは言っていたけれど、お店の方は幕別町の札内にあるみたいで、移動店舗での販売もやっているみたい。

とは言っても幕別町の札内は遠いし、またどこかで遭遇するでしょうと思いつつも、札内といえば「噂のお城」もあるみたいだし、組員の定期健診の時にでもよってみるかな?な?な?

ちなみに、このキッチンカーのナンバーはおもしろいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です