カテゴリー
たべもの

標茶町産業まつりのつづき

昨年、できなかったことは今年はやりたいということで、星空の黒牛の焼肉!

と思ったのだけれど、オトクだということと外で焼肉できるということが主っぽいし、こんないい天気に焼肉があってビールが飲めないというのは受け入れがたいので今回もこれはパスをして、向かった先は標茶高校の手作り加工品売り場。

前回はジャーキーと飲むヨーグルト的なものしかゲットできなかったので、今回はフランクとかをゲットしたいと思って並んでみたら、全種類ゲット。

はやめに並んでいたのですが、気付いたら後ろにすごい列ができてました。あぶないあぶない。

あとは自衛隊の缶詰というかミリメシというかレーションというか、コレ。

実は楽しみだったのだけれど、今年も大盤振る舞いしてた。
昨年より種類は少なかったような気がするけれど、ココで結構おなかが膨れる〜。

大判振る舞いといえば、雪印メグミルクのボトラッテのカフェラテとロイヤルミルクティーの飲み比べ試飲も、何杯でも飲んでいいみたいな勢いですごい。

しべちゃ牛乳アイス(280円)も食べてみた。標茶高校アイス(100円)も。
高い方は、ほどよい柔らかさで口当たりもいい感じ。安い方も昔ながらのアイス感があってよかった。

しかし、このしべちゃ牛乳アイスを買ったらついてきたオマケがすごい。

これは入れすぎ(笑)

会場が公園で開催されるよりもコンパクトになっているので、いろいろなお店も見てまわりやすくて、フリーマーケットとかも気持ち的にゆっくり見られたのは、うれしいところ。

昨年もあったこれもちょっと興味があったのだけれど、

苗木の無料配布。
いくつでも持って行っていいし、いろいろ説明もしてくれる太っ腹なところ。
今年は2ついただきましたが、さて大きくなるかな〜?

標茶町のご当地グルメプロジェクトコーナーは今年も元気!
その元気に釣られて、牛乳豆腐の春巻きと標茶づくしのおでんをゲット。

ちなみに、このハンバーガーはプロジェクトと関係ない星空の黒牛を使ったハンバーガー。

とかなんとか、ほかにもいろいろ買ったりして、有料・無料のいろいろなものを食べ過ぎました。

来週はさんま祭りもあるし、体重が心配。

ところで、フリーマーケットで座布団をいくつか買ったのですが、組長のおみやげになってしまったようです。

え?ちがったのって?
そうですそうです。どうぞお座りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。