カテゴリー
たべもの 買い物

アイスとブルーレイ

なんだか暑くて喉も乾いているなという時に、今年はアイスクリームの店の前を通ると、ふらっと立ち寄ってしまう我が組が、この日に入ったのは弟子屈の摩周湖のあいす。

ハイシーズンだからなのかどうなのか、心なしか選択肢が多いような気がするのだけれど、

迷った末にチョイスしたのはマンゴー。

あとは定番、特濃ミルクソフト。

そして、こちら。

ブルーレイディスクのソフト。

数年に一度しか見られない奇跡の絶景の数々をあなたへ、ひがし北海道珠玉の絶景コレクション(2500円)。

発売前から店舗に映像が流れていたもので、主に店の方が撮影した道東の映像や画像が収録されているというもの。カメラやドローンを使って、雲海や花々、季節の映像はもちろん、透明に結氷した湖や、夏場は行ったことがあっても、厳冬にはなかなか見に行くことができなさそう場所をたのしむことができるという映像作品。

じっくり見るのはあとにして、まずはチョット見てみようかなと思ったら、綺麗な映像で結局通しで見てしまいました。

ちなみに全編23分くらいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です