カテゴリー
たべもの

摩周湖のあいすの気になるモノ

いろいろ移動した帰り道、なんだか暑くて喉が乾くし、だからといって何か飲んで行くというのでもないよなあと思いついたのが、

ソフトクリーム!
ということで弟子屈の摩周湖のあいすに。

何にしようかなあと考えチョイスしたのが我が組定番の

特製ミルクソフト(350円)。

あとはアイスにしようか特製ソフトにトッピングするかとか考えたけれど、こちらの看板がその悩みの全てを解決してくれると、

摩周の恵みパフェ(アイスは摩周メロン)をチョイス(480円)。

上から順番に楽しむもよし、混ぜて楽しむもよしという懐が広いパフェでした。

で、気になるものは何よっていうとコレ。

店内のディスプレイで流れていた映像。

ディスプレイの上に6月発売予定、ひがし北海道珠玉の絶景コレクションとあるではないですか。

綺麗な映像だったのでお店の人に聞いてみると、店の方が撮影した映像を使った自作のブルーレイディスクらしく、ドローン撮影以外は全て自分で撮影し、かつ音楽などの素材もいろいろと探してくるなどこだわった作品らしい。

お店がある弟子屈だけじゃなく、周辺の映像もあったので、ちょっとじっくり見てみたい気が。
お店で購入できるのは、6月の中旬から下旬くらいとのことだけれど、その時にもう1度訪れてみるかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です