カテゴリー
買い物

ビールが値上げですってよ。

近くの酒屋さんからも聞いていたのだけれど、酒類の過度な安売りを規制するということで、特にビール類への影響があるらしい。

スーパーにもこういうのが掲げてあったり。

5月中がチャンス!とのことだけれど、あまり買いすぎても場所もそうだけど、古くなるよねと缶ビールはほどほどに。そう缶ビールは。

で、こっちもゲット!
今回は7リットル樽。

樽もモチロン値上がりするみたいなのだけれど、大きく変動するのは競争が激しい10リットルらしく、でも10リットルなんか、なにかイベントするときくらいしか頼まないので影響ほぼなし。

と、わかっていながらも理由をつけて、樽をオーダーするのであった。
さーて、いつから飲むかな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。