カテゴリー
おでかけ

2017年の骨董市は。

弟子屈の川湯温泉駅前エリアにあるお店、温古知新が主催する骨董市に今年も行ってきた。

日程は2日間だったのだけれど、天気予報は両日とも雨。なので、開催は難しいのかなと思ったら、イベント時間中は雨は降らないばかりか青空までのぞかせるくらい。

おそるべし強運。

毎年増えているのではないかと思われる古道具や骨董の出店者は、前回から3店舗増えて、岩見沢・吉梨吉梨、帯広・むかしや、室蘭・リヴァイヴ企画、富良野・観宝堂、根室・.古夢、札幌・コンクリートジャングル、札幌・プリン、旭川・古仁屋、旭川・ネクストハンズ、旭川・アンティーク旭川と主催の温古知新の11店舗。

置いているものも、和洋入り交じりジャンルもいろいろ。

さすがに今年は昨年のようなログハウスという大物はなかったけれどね。

アイテムは、かなりいろいろ揃ってたので、何周もまわってみたのだけれど、毎回見落としがあるらしく、毎回、アレ?こんなのあったっけみたいなものを発見しては悩むわけです。

青空カフェとよばれる飲食スペースも充実。

今年は、オホーツクベーグル、ダーチャ、メーメーファミリーコーポレーション、イッケンヤカレーコミン、摩周酒屋くらぶ、ポロニ養鶏場、珈琲一丁目、コナモノヤが出店。

なのでランチはイッケンヤカレーコミンのカレーとかをいただき、帰りには夜のおつまみ用にカレーをテイクアウトしたり。

ちなみに、このカレーって冷めてもイケルカレーなんですね〜。

あとは珈琲を飲みながら、いろいろといただき。

物欲と食欲を満たす2日間でした。
って、そう!2日間いたんですよ!

おかげで、また館にブツが増えてしまいました……嗚呼……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。