カテゴリー
買い物

オープニングの温度差

弟子屈にある道の駅摩周温泉の近く、元そば処出雲のところにローソンが登場。

オープニングイベントがあるのだろうなと思って行ってみたら、駐車スペースにはたくさんの車が。

これは混んでるのかなと思ったら、やはりプレゼント企画やセール品などがあったようで、レジにも少し行列が。

がしかし、初日もあって、まだまだレジは慣れていない雰囲気で、どっちで混んでいるかよくわからない状況。

ちなみに23日〜25日の間、10時と15時に大福をプレゼントしてくれるようなのだけれど、この時間の少しはやめから整理券を配って時間にレジで引き替えという仕組み。

さっそくいただいて、270円くらいの半房バナナを100円割引券を使って170円くらいでゲット。

そして紅白大福はこんなの。

セブン-イレブンのリニューアルオープン中標津のローソンのオープンと比較しても、ちょっとさみしい感はある。

花とかも少ないし、ポン太もいないしね。

(ご参考:中標津)

個人的にはバナナがオトクだったからいいけど、この温度差は少し住宅街からは外れているからなのかな〜?

え?わたしが苦労して出かけた話じゃなかったのかって?

ごめんごめん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です