カテゴリー
おでかけ たべもの

ソフトクリームツアー

根室のchikap(チカプ)の続き。

週末にここに来たら、必ず食べたいものというのが、こちら。

チーズ入りのソフトクリーム。
黒糖入りのコーンとクリームがよく合います。

別海にあるミルクハウスというところの前も通ったので、ついつい車を止めて、こちらでもソフトクリームを。

JA道東あさひがやっているお店で、ソフトクリームにもいろいろバリエーションがあるわけだけれど、今回は初めてということで、

バニラソフトクリームをチョイス。
ワッフルとソフトクリーム、その他いろいろのものと組み合わせたサンデーも興味深かったのだけれど、やっぱりまずは基本でしょということでコレにしたわけだけれど、サンデー系を食べている子供達を見て、視覚的にもかわいいアレを次は食べてみたいなと思ったというのは、大人の組長さんの話。

ちなみにこの日のランチは、とある方からいろいろ聞いていたムートンブランと

最近できたのかな?と思われるような看板が目に入った小さな白いカフェ

どっちにしようか悩んだ末、聞いただけではなくて一度は行ってみようとムートンブランへ

チキンソテー悪魔風と

海の幸のトマトクリーム。

あとはちょろっと別海のバスターミナルの方に寄ってみたら、別海マルシェサンデーブランチマーケットというのが開かれていたので覗いてみた。

いろいろ売っていたし、食べ物もたくさんあったけれど、おなかいっぱいだったので食欲が湧かず、ついでに物欲も湧かなかった……

残念。

cafe TRUNK もパンケーキもまだ残っていたみたいだし、チャンスだったのにな〜と思いながら、イベント参加店である oncafe に何げなく入ったら気になるジャンルの雑貨があったので物欲が湧く前に反射的に買ってしまったのでした。

そういえば!

中標津にローソンができましたよ〜!

 

「ソフトクリームツアー」への2件の返信

福井県に酒粕入りのアイスクリームを出すお店が有ります。
むっちゃ旨い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です