カテゴリー
いろいろ

定番外し

何げなくいつも繰り返していることというのは、何げないので、無意識に選択していたりするので、そもそも同じことを繰り返していることに気付いていなかったりすることがあったりする。
それにある日、突然気がついて、変えてみたくなるわけですよ。

ラーメンにつける餃子とか!

それを春巻きにするとか!

といっても、ここはラーメン屋ではなく中華料理屋なのですが。

中華料理の青龍は、お昼に行くと餃子率が高くなっているのに気がついて久しぶりに春巻きにしてみたのですが、この皮のパリ感と中の蒸されているような感じになっている中のモノがイイ感じ。
が、しかし、あまりにも高温なので勢いよく食べると痛い目にあうので注意……ということは、毎回ちゃんとお店の方が注意してくれるので忘れることはないと思う。

春巻きとセットで食べたのは、

五目ラーメンや

五目かけめし。
やっぱりここは、あらゆる麵…じゃないや面で、丁寧な感じがします。

そういえば、この前、崩壊しかかっていたと書いた建物の全景を撮ってきた。

屋根を見たら、なんだかこの冬あぶない感じにも見えますねぇ。

「定番外し」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です