カテゴリー
うちのこと

やっぱり冬がやってくるの?

この前、雪が積もったと思ったら、2〜3日で日影の雪まで解けてしまいましたが、連日の冷え込みと雪、強風がトドメだったのか、だいたいの植物たちは終盤に入ってしまいました。

新花畑は、こんな感じだし、

地植えのバジルは種が出来る前に冷害でやられてしまった模様。

ハーブたちは、まだ見た目はがんばっているようですが、これも終わりっぽい。
ただ、11月3日くらいから気温がかなり上昇するということらしいので、それまでは頑張ってみてもらおうかな……といっても、いま忙しいから頑張ってもらわないと困るわけですがね。

そういえば、最近見かけた気になるものといえば、

こういう崩れかけた建物が、冬を前にして急に崩壊が進んだように見える。
なんとなく冬がくるたびに、壊れて行くのかなと思っていたけれど、それに気付かないだけで、そうでもないのかな。

ボランティアセンターの方は移転が着々と進んでいるようだし、

なんだか名木の前の駐車場には怪しげな構造ができつつあるし、

そして……

当館には新しい何かが芽生えつつ……?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。