カテゴリー
うちのこと たべもの

あとかたづけ。

朝から昨日までのことの後片付けをしていたら、あっという間にお昼。
今日は、外での用事を済ます必要もあるし、もう外食にしようということでちょっとはやめに中華料理の青龍へ。

もう頼むのが当たり前になってしまった餃子と、

今日はいつもと違うものを食べようと、肉細切りかけごはん(だったはず)。
これもよかった。

英気を養ったあとは、目的の用事を済ませたりしていたら、なんとなく昨日までの疲労感も回復していたみたい。

そういえば、ちょっと目を離した隙に、以前、庭先に蒔いた花の種が大量に芽吹いた。
こまめに雑草を取るという説明書きがあったけれど、これじゃあもうどれが雑草かわからない。

あと、すこし遅くなってしまったけど、ラベンダーの花も収穫。
ほんのりとラベンダーの香りが廊下に漂っています。

そういえば、6月に行った屈斜路プリンスホテルのブッフェランチだけれど、摩周ポークと表記していた料理に使われていた豚肉が、それではなく他の道産豚肉だったらしい。

(↑の一番右の列の真ん中に乗ってるやつがそれ)

どうやらプリンスホテルが納品された品物の産地証明書の提出を依頼して問題が発覚したということらしく、返金対応するということになっている模様。

たしかに摩周ポークって書いていたような気がするアレは、摩周ポークじゃなかったのね〜。なるほどね〜。

ということで、事件にまきこまれちゃいましたとさ。
どうしようかな〜?

「あとかたづけ。」への2件の返信

たしかに!そういえば最近、餃子しか目に入ってなかったような気がします……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です