カテゴリー
うちのこと

とつぜん元気になったやつら

イチゴ畑3号横に作られた組長の畑(?)の香草達が突然、凄く元気になっていた。

収穫でもしないといけないのだけれど、これだけできると、どうしたものか。
室内で、まじめに育てられているやつ達もいるので、このまま育てるのもいいか……というわけにもいかない。

広がりすぎるのを抑えるために、鉢に植えたわけだけれど、鉢いっぱいに成長して、そこからはみ出しつつあるし、根もはりそう。

トウガラシの方は、元気な方は、いくつか実ができてきているし、弱っていて成長しなかったやつも、花をつけだした。
少しは収穫できるのかな〜。

試しに地植えしてみた2本のバジルは、気温が凄く下がった時に、茎に黒い模様みたいなものができたやつが、とうとうダメになってしまった感じ。

もう1つの葉が黒くなったりした方は、なんとか頑張ってる。

イチゴ畑3号は収穫の季節が終わって、ランナーが広がっているのを止めるか増やすか悩むところ。
もう畑を拡張して4号とする敷地はないし。

そういえば花の種を蒔いたところも、まだまだ芽みたいなのが出てきていて、アップで撮影してみると、こんな感じ。

うーむ。やっぱり、この時点では種から出た花か雑草か良くわからないけれど、こいつら達も元気だ。

ところで摩周メロンの季節になったようですね。

今年は、どのメロンをたべようかな〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。