カテゴリー
おでかけ たべもの

桜の季節、終了

ちょっと前の話だけれど、桜の季節……はまだ行者ニンニクシーズンでもあるし、ひさしぶりに弟子屈にある摩周の森にれっつらごーと行ってきた。

今回は、行者ニンニクパスタと

行者ニンニク丼をオーダー。

なんだか行者ニンニク丼をオーダーするのが、ある界隈で目立つらしく、まるで推しているように写るようですが、ここの一番のおすすめは………!ナイショです。

ところで、お店のひとに以前話したリニューアルしたところはわかったかと聞かれて、たぶん看板のあたりですかと答えてみたら、確かにそこは少し変わったけれど、そこではないという。

店内と店外に1つずつ変わったところがあると聞いて、よく見てみたら、なるほど納得。

店内の正解はこの画像の中に写っているのですが、確かに最近、この手のものを見るようになってきた。これは一石二鳥なんですな〜。

ところで、お店周辺のエゾヤマザクラは、そろそろ終了の様子。

和琴半島への道は5月14日でこんな感じだったし、

その4日後に、桜ヶ丘公園でランチをしたらこんな感じ。

名木11号は寒いところにあるのか5月19日で満開という感じだったけれど、

あ、でも名木8号は5月18日で満開だったか。

しかし名木4号(合格の木)は、今日の時点ですっかり若葉の色に。

まだ八重の方は残っているみたいだけれど、そろそろまた来年というところですね。

今年もいろいろ見たな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。