カテゴリー
おでかけ たべもの 植物

苗を尋ねて何千里?

ランチもかねて苗でも見に行ってみようと鶴居村まで足をのばしてみた。

目的地は、どれみふぁ空だったけれど、ハートンツリーでも苗を売っているというのを思い出し、まずは丘の上というか山の上というかにあるそこまで。

行ってみるとヤギさんがお出迎え。前からいたかよくおぼえていないけれど、いたんだろうなあ。

天気がよかったので鶴居周辺を見渡せて気持ちいい。

苗もいろいろあったけれど、そういえば以前はこの奥の倉庫みたいなところにも入れたような気がする。
これは、もうちょっと夏に近づいてからなのかな。

あとは、つるぼーの家も立ち寄り。

期待していた野菜コーナーは、おやすみちゅう?……

テンションだうーんのまま店内を巡回。

そういえば、このコーヒーは飲んだことなかったなとセルフサービスで1杯150円のこれをいただいてみたら、

鶴居村にはセブン-イレブンがないし、150円でこれだったらイイかもという感じでした。
鶴居の臨時カフェイン補給にしようかな。

と、うろうろしていると、目的地のどれみふぁ空に到着したころには、ちょうどお昼時。

ということでカフェコーナーに直行して、眺めのいい窓際に座ってオーダーしたのは、

カレーやシチュー、ピザやパスタなどなどいろいろ種類はあるのだけれど、自慢の一品と書かれた丹頂カレー(1290円)。

サラダと

デザートがついていて

JAFの会員証があると、珈琲もサービス。

カレーは、オリジナルのグリーンカレーのようなスタイルで、青唐辛子を中心にした辛みがグリーンカレーのそれのような感じだし、全体的に丁寧な風味。
見かけも実は丹頂をモチーフにしているらしく、たしかによくみると頭の部分や黒い部分がイメージされるように盛りつけられている。
サラダの盛りつけも彩りイイし、デザートはミニソフトクリームのような感じで、カレーのあとには丁度よかった。

腹ごしらえが済んだら、庭を見学して、ちょっと苗や種を物色。

まだガーデンは始まったばかりのようで、薔薇などは、まだまだこれからみたいだし、今度近くに来たらまた寄ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です