カテゴリー
たべもの ねこ

いよいよ行者ニンニクシーズンか?

もう採ってきたとかいう話も聞く、行者ニンニク。少し見かけるようにもなってきたら、なんとなく行者ニンニクスイッチが入って、ひさしぶりに弟子屈にある摩周の森に。

すっかり雪がなくなって……ってまだちょっと残っているか。

この日は、行者ニンニクパスタと

行者ニンニクライスをオーダー。

ところで、お店にちょっとした変化があるようで、壁の色が変わるとかいろいろな説が出てきましたけど(お店の方から!)、推察するにどうやら道路から見た感じに変化があるみたい。

それを、より実感するには暗くなってから行く方がいいのかな?

そういえば、ちょっと見かけない気がするタイプの猫さんを発見。
このあたりで食事をすることになっているのか、よく見るとお皿がある。

あらまと思っていたら、さらにもう一匹。

画像じゃわかりにくいけれど、オッドアイの猫さんが。これも、このあたりでは見かけないような気がするけれど、大きさからして前からいたのかなあ。

とか、ふらふらしていたのだけれど、さすがに暖かかったので、枯葉の除去とかをやってみた。

葉っぱの下では、すでにクローバーが勢力を拡大していて、もうちょっとはやめの方がよかったのかなとか思いつつ、ちまちまと排除排除。

ここは野良イチゴ畑なんだけれど、今年はどうするかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です