カテゴリー
たべもの

ゴールデンウイーク前にCOVOへ

ひさひぶりに弟子屈の屈斜路湖と摩周湖の間にあるお店、cafe & bal COVO に。

ゴールデンウイークはゲキコミになりそうなので、ちょっとはやめに来てみた(はやすぎ)。

まだ冬の景色が残っている雰囲気ですが、来週くらいには少し緑も増えてくるのかな?

この日は、ランチタイムよりは少し早いめに到着したので、まだ席はいくつか空いていたけれど、平日でなんでもない日だったにも関わらず、なんだか1組、また1組と入ってくる。

ということはさておき、今回のチョイスは、

メニューにある辛口という説明につられて、ついつい頼んでしまうエビのアラビアータ(1000円)

と厚岸産のアサリをつかったボンゴレロッソ(1300円)……だったと思う!

アサリの身の部分を絡めたボンゴレロッソだと思っていたので、この盛りつけはサプライズ。アラビアータはエビのプリプリ感と、ほどよい辛さはいつも通り。

あとは我が組の昼の定番、自家製バゲット(200円)。
これを頼んでしまうと相変わらずチーズケーキに行けなくなるのだけれど、今回はテイクアウト!

3時のおやつに、珈琲と一緒にまったりといただきました。
テイクアウトは1つからでもオッケーで、ちゃんとした箱にも入れてくれるので頼みやすい。

もうすこし野菜が出てくるころには、夜COVOにも来てみたいですな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です