カテゴリー
たべもの

釧路いろいろ

釧路を走っていたら、知らなかったパン屋さんを発見。

2015年12月にオープンした「麦」というお店。
ゆめちから、天日塩、摩周湖の天然水を全てのパンで100%使用というこだわりをしているとのことで、食パンの試食ではちょっとわかりにくかったけれど、クリームパンの生地はモチモチとした食感が。

ちなみに中のカスタードクリームやあんこなどは、シンプルなスタイルでした。

食パンは発送もしていて、お店の話では3日たってもモチモチということらしい。

ちなみに、パン工房がガラス張りになっていて作っているところが見えるのだけれど、設備がしっかりしていて、見たところ密閉された空間で作っているみたい。

一見、普通のパン屋さんに見えるけれど、この店舗の規模でこの設備はスゴイんじゃないかなと思う。

釧路のパン屋といえば、こちらにも。

FOG BAKER’S(フォグベーカーズ)
売り切れということを除いても、時間帯や曜日によって品揃えが違うので、ガラっとというわけではないのだけれど、今日は何があるのだろうという期待感が。

ほかの日のショーケースと見比べてみるとわかるかも。

この前のエントリーとも少し違うしね。

で、この画像を見て思い出した!食パン買い忘れた!

ということはさておき、釧路に来たので久しぶりに、栄養満点カフェ Loop(ループ) にも。
前回、満席で入れなかった時に、予約を入れられるということを聞いていたので、さっそく活用。

スムーズに入店できました。

この日のランチメニュー(950円)は卵とむね肉が入っているから親子丼?!ではなく満足五色丼という料理。
じゃがいもニョッキのスープにキャベツの甘酢漬け、ご飯は自家精米三分づき玄米ご飯(五色の具材が乗っているので見えないけど)、と、豆乳きな粉プリン。

しかし、予約をしておいてよかったとしみじみと思うくらい、ランチタイムはお客さんが次から次へと来る。正直、予約する時には、ランチタイムなのに予約するなんて恐縮するなと思っていたけれど、少なくともこの日はちょうどイイ感じでまわっていたようなので、このお店で予約するということに抵抗が少しなくなった。

次も活用してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です