カテゴリー
たべもの

釧路のお店、FOG BAKER’S

釧路にあるパン屋さん(?) FOG BAKER’S に来てみた。

釧路駅近くで、朝8時からオープンしているみたいなのだけれど、開店時間にあわせて行くというのは根性なしの我が組には到底無理なので、ふつーに訪れてみたら、

うれしいことに、この日はよりどりみどりちゃん。

どうやら8時のオープン以降も午前中は、いろいろと焼き上がるみたい。
随時焼き上がるということは、焼いている時に行けば、焼きたてにも巡り会えるというわけで、好みのパンが焼き上がる時間に来ていた時のうれしいことうれしいこと。必ずしも焼きたてがそのパンのベストではないことはわかっているけれど、やっぱり焼きたてはうれしい。

ということはさておき。

ここは、上の画像の右下に写っているウィークエンド(レモンケーキ)とか、ブラウニー、マフィン、

冷蔵ケースにはいった、プリンやベイクドチーズケーキ、シュークリームといったスイーツや、こしあんのあんぱんに生クリームがたっぷり入ったクリームあんぱんのようなものまである。

品揃えはパンの割合が大きいのだけれど、それ以外のもいろいろあって、パン屋と認識するよりはオーブンで焼くものを売っているお店と思った方がいいのかな?どうなんだろ?

さて、いろいろ買ったものの中から画像として残っているものが……

ゴルゴンゾーラとはちみつのパン

ライブレッド(レーズン・くるみ入り)

ちょっとつぶれちゃったけれど、たまごサラダ

などなどなど。

パンの方は、中に入っているものが主張しすぎない感じで、ひとによっては物足りないと思うかもしれないけれど、我が組にはほどよい。
逆にスイーツは甘さなどその方向に強くしてあるのかなという感じ。

独特の香ばしい風味があるパンがあったり、ちょっと組み合わせが釧路周辺では見ないものがあったりと、うれしい品揃え。

次回来たときには、とりあえず今回とは違うものをセレクトして、まずは一通りのものを制覇してみたいものだ〜けど、鳥頭なのでたぶんそういうのは無理だろうのぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です