カテゴリー
おでかけ たべもの

満開のひがしもこと芝桜公園

今年も満開の芝桜狙いで、ひがしもこと芝桜公園に。

昨年も満開の平日で天気のよい日に行ったのだけれど、その昨年を上回るのではないかという印象。あたたかかったせいや、メンテナンスがよく行き届いているとかいう理由はあるのだろうけど、これはすごい。

花の密集度もすごくって、こんな感じ。

近づいてみると、ふわふわのピンクの絨毯という感じで隙間ない感がすごい。

ということで端から端まで。

頂上にも。

神社にお参りも。と、フルコースで楽しみました。

ゴーカートなどの乗り物は利用しませんでしたが、こいつは今年こそ挑戦したいなと思いながらも今年も見送り。さすがに乗る勇気がでませんでした(金銭的な意味で……)

たべものもモチロンいただいたのですが、

今年のソフトクリームはながいもソフトVer.2(350円)。

長いも風味はかなり遠くの方に感じられなくもないようなという感じですが、このしょうゆパウダー(?)のようなものとソフトクリームとの相性はよかったかも。

食堂では長いもぶっかけ丼(500円)に生卵(50円)をトッピングしてみました。

この食べ方が正しいかどうかは別にして、長いもたっぷりで、ほかの売店のことを考えたら、これで550円とはオトク。

惜しむべきは、こちら。

公園の端にある高山植物などいろいろな植物が売っていた、みどり園芸が諸般の事情により閉店してしまっていたこと。ここで苗を買おうとおもっていたのに残念残念残念……

この残念な気持ちを癒すために酪乳館に行って、

ピザと牛乳をデザートにいただいてまいりました。

今日のピザはイベントと同じ焼き方だったけれど、いつか薪釜焼きバージョンをいただいてみたいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です