カテゴリー
たべもの

ひさしぶりに北見の自家焙煎店へ

北見にある自家焙煎珈琲店、おいでやに来てみた。

名前が生出珈琲(オイデコーヒー)になってから、はじめて来たかも。
看板も以前のモノから新しくなっていますが、以前より目立つような気がします。
ちなみに「おいでや」だと関西弁風の店の名前に感じがしてましたけれど、生出珈琲になって、そういう感じがなくなってしまったのは残念でんなあ(なんでや)

さて今回は何をオーダーしようかとメニューを見ると、深ブレンドがなんだか頼んで欲しそうに組長を呼んでいる。深煎りをネルで淹れてもらうのは、やっぱりいいよなあと妄想しながらも、ストレートの珈琲に目をやると、やっぱり定番のストレートを味わいたいなと思い、結局……

ブラジルハニーショコラと

コロンビアトリマ無農薬を。

生出ワールドの珈琲を堪能させていただきました。

そういえば店の名前が変わったら、

当然、袋も変わってました
で、名前だけかなと思ったら「♪」も、なくなってました(わかるひとにはわかるかも)

北見はひさしぶりなので自家焙煎店もハシゴしてコチラにも

アラビカ珈琲店。

こちらは中で飲むスペースはないのですが、マスターのコレクションが興味深い。
今回、ちょっとおもしろい発見があって、メモをさせていただいた。

豆を買うだけじゃなくて、そういう発見もあるので良いですよ。

さて音更、北見と来ましたが、明日は釧路に行きます(うそです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です