カテゴリー
おでかけ たべもの ねこ

おいでや深ブレンド

DSC01159

久しぶりに北見にドライブ。
外出したときに、お昼ごはんに何を食べるのかがすごく楽しみなのでいろいろと調べてからでかけます。。
今回は、久々のラーメンで麺屋はる吉。
街から結構はずれているのに、12時前でも駐車場がほぼいっぱいでした。

辛みそホルモンラーメン。
スープもおいしかったけど、麺が好みです。
今度は定番のラーメンを食べてみたい。

北見に行ったら、必ず寄っている「おいでや」で珈琲豆を買いました。

マスターが、教えてくれた「おいでや深ブレンド」のスペシャルな淹れ方。
珈琲豆をいつもの倍(30g)で200cc淹れてみてください。温度は82℃くらいで、と。
それから「ゆ~っくり」というのもポイント。

二人分なのにこんなボリューム。
濃いのだけれど、甘くまろやかで、すごくおいしい。
だいぶ贅沢な淹れ方だから、滅多にはできないのですがおいしい。

おまけ

近所の野良猫の母子。
がんばれ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です