カテゴリー
おでかけ たべもの ねこ

レモン塩2ヵ月後

2月に仕込んだレモン塩の状態です。


向かって左がにがり塩10%。右が50%。
やっぱり10%は物足りない。でも、すぐに(1週間程度で)使うのだったら、溶けやすいのでいいのかもしれません。
右は、直前に瓶を振ったのでちょっと濁っています。


同じくにがり塩60%。
50%とどう違うのかと。まあ、塩の残量でたまたまこうなったのですが、なかなかいい具合です。


これはゲランドの塩50%。
なかなか手ごわい。
実は、ゲランドの塩10%というのも仕込んだのですが、当館の廊下を過信しすぎて(冷蔵庫扱い)
ある日、ちょっとカビめいたものが発生してしまったので、泣きながら廃棄しました。
他のは大丈夫だったのに、残念。


問題はこれ。ゲランドの塩150%。溶けていない・・・。
そのうち、他のと交ぜてしまおうと思います。

この結果、次に仕込むとしたら、にがり塩の50%程度かなと思います。
ただ、1年たって、どうなっているのかでまた考えます。
そこまで残っていれば、ですが。

おまけ


釧路のamicafe。


おしゃれなぺペロンチーノ。店内もいい雰囲気です。
他のメニューも食べてみたい。


最近の組員は、自宅の隣の簡易住宅がお気に入りのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。