カテゴリー
おでかけ たべもの

北見のバール・アズーロ

このまえ北見に行った時、ランチは前から興味があったのに行けてなかったところにしようということで、北見中心商店街(たぶん)にあるバール・アズーロ(BAR AZZURO)に行ってきた。

見落としそうな雰囲気だけど発見発見。

ランチメニューを見てみると、パスタでニンニクを使ってるか、ベースは何かが書かれているので便利。
クリームやニンニクは調子が悪くなったり匂いが気になったりするひともいるので、そんなひとに対しての気遣いなんでしょうね。

しかしそんなマークより、一番人気とか限定に弱い若干1名は一番人気と書かれていた国産牛肉とスペイン産イベリコ豚のボロネーゼをチョイス。デザートも注文。

ランチにはサラダと飲み物がつくのだけれど、ここはバリスタがいるので、いつもならホットコーヒーとするところを、あえてカプチーノを選択。

国産牛肉とスペイン産イベリコ豚のボロネーゼ。

デザートの名前は忘れました!

リーフのラテアートもやってくれます。たぶん他のラテアートもやってくれるっぽい(未確認)。

と、ランチに花見というのは、まったくのオプショナルコースで、本来北見に来た目的はこの2軒が目的。

コーチャンフォーと、

東武イーストモール。

コーチャンフォーは何度も来たことがあるけど、東武は今まで行ったことがなかったし、一度行っておこうとやってきたのでした。

買い物を済ませた後は帰宅前の一服ということで、最近定番のここで珈琲をいただきました。

香味自家焙煎珈琲おいでやさん。

エチオピアのイルガチョフGー1ナチュラルモプラコ。
イルガチョフ感があってよかった。

あと珈琲といえば、ひさしぶりにこちらにも。

アラビカ珈琲店。
珈琲も良いですが、マスターのミル話はいつも興味深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。