カテゴリー
おでかけ たべもの ねこ

定番になるか?!

本別にあるパン屋さん、ブーランジェリー シュウ。

珈琲淹れてボトルにつめて朝食を食べずに出かけ、このあたりで休憩を兼ねた燃料補給というのが、組員さんが通院の時にちょうどいいパターン。

このお店は開店時点でいろいろ焼けているので、

選ぶのを悩みながらも、いろいろとゲット。その中でもついつい頼んでしまうのが、注文後に焼き上げるパニーニ。

そういえば以前、ふらっと入った手打ち蕎麦たじまも載っている、このポスター。

メモ代わりに撮影したけれど、あとから見ると興味がわいちゃうお店がいろいろあるので、コレ、紙でほしいような気がする!……けど、実は置いてあったのかな〜。

そういえば興味がわいちゃうといえば、音更の Ra Ra La マルシェ。

去年、LOW cafe にあったマツコの知らない世界でも取り上げられたという岩瀬牧場のソフトクリームが、いざたべるぞ!となった時にはシーズンオフになり終了していたのだけれど、

復活!

ということで、吸い寄せられるように入ってゲットして、吸い込むように食べてしまいましたよっというのはオーバーだけれど、するっと入っちゃうミルクソフトでした。

終了といえば、ココ。

石窯パン、ボンパン。

行くたびに石窯が壊れているお店だったけれど、4月1日に閉店となったみたい。

ちょっとわかりにくいけれど、中のヒトがこっちで働くことになったのか、何かを引きついだのか、はたまたどこかの支店だったのか、結局、ここの石窯パンはいただけず。

ただ、林製パン工場・コルバが移転することはわかった!ので、今度いってみたいなあ。

え?はやくかえろって?!

ごめんごめん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です