カテゴリー
たべもの

月曜日の釧路は。

釧路で、待ち合わせの時間までちょっと余裕があるから、駐車場に車を止めて、ウロウロとしてみることに。

とりあえずMOOの方に行ってみたら、カムイレラという看板(?)を発見。新しいカフェ?!と思ってその場でちょっと調べて見たらそうではなさそう?

MOOの方はというと、平日だけれど以前より賑わっているような気がするなあとか思いながら歩いていたら、パン屋さんの前に。

ル・パン ミニミィ があったところに ベーカリー&カフェ パ パン ができてた。

そういえば森のパン工房のパンはここで作っているのだったよなと入ってみると、このクリームパン、見覚えがある。

練乳クリームパンだったのね。

焼いているのものぞけた。なるほどなるほど。

しかし、歩いてみると月曜日が休みというのは結構多い。

ズッパは定休日。

フォグベーカーズも。

スマイルスパイスも。

ぱんかふぇCOCOがあった場所には、カフェ ジョナサンというのができていたみたいだけれど、この日はシャッターが閉まってた。

シャッターが閉まっていたといえば、CUOCO TAKAHASHI(クオーコ タカハシ)。

ここはスタッフ不在でお休み。はじめて見るパターンかも。

釧路市中央図書館も、この日は休館日。

月曜日は注意だな〜。

そういえば、ここは閉店しちゃったみたい。

古民具でん猫の皿。

聞いてはいたけれど、ざんねん……。

あとはここ。

レンガ造りの店内で暖炉料理なるものを味わえるという七人の小人も閉店。

一度、来てみたかったな〜。
と、思ったら行っておかないとな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です