カテゴリー
たべもの 植物

寒中水泳?!

のどかわいちゃったな〜とか思ったところに、目に入ったこのお店。

弟子屈にあるアイスクリーム店、摩周湖のあいす。

天気もよく、あたたかかったし、ちょっと食べていくか〜と立ち寄り。

ベルギーチョコと

ミックス+ワッフルコーンをいただいていると、目についたポスター。

屈斜路湖オープンウォータースイミング大会とな。

競技種目で一番長い距離が5000メートルとあるけれど、屈斜路湖の8月26日の水温ってどーなの?どーなの?!

と、そんな話とはぜんぜん関係ないけれど、最近、当館の庭はちょっと荒れ気味。特に組長管理のところがひどい……載せられないくらいひどい。

そんな中、菖蒲は今年も元気に咲いてくれました。

あとは、ちょっとホオズキを植えてみたり。

こんなものを作ったりとかも。

リンゴ箱を削りました。……というわけではないですが、大雨が降ると、土が流されてしまうところに、これを埋め込んで、

ちょっと野菜を植えてみたり。

でも詰めすぎちゃったかな〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。