カテゴリー
たべもの

釧路のリフレにある森のパン工房

釧路市の山花地区あたりを通った時に、ちょっと思い出したことがあり、山花温泉リフレまで来てみた。

目的は温泉でリフレッシュ!というわけではなく、こちら。

森のパン工房というのができたというので、立ち寄ってみたわけです。

近づいて見ると、棚には、食パンが何種類かあり、そのほかにも菓子パンや惣菜パンなどいろいろ並んでる。

地元の素材を使ったパンなんかもある様子。

20%オフのコーナーも。

クリームパンなんかは、妙に大きい。

パンだけでなく、地場産のいろいろなものも並んでいて、ついでにいろいろ買っちゃおうかなとかいう誘惑には打ち勝ち、パンだけいくつかゲット。

ちなみにこのクリームパン、いつもの通りご開帳してみたら、組長こんらん。

組長が勝手にカスタードクリームと思い込んでいたのが悪いといえば悪いのだけれど、それの代わりに白いあんのような食感のクリームらしきものが入っているではないですかぁぁぁあァ。

ところで森のパン工房とありますが、作っているのはこの場所ではなく、昨年、MOOの中にできたベーカリー&カフェ パ パン のものみたい。

トップオブ釧路ともあるから、実はプリンスホテル関係なのかしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。