カテゴリー
たべもの

あっかんべぇーがあっかんべーに。

釧路市阿寒町の市街から道の駅を越えた先にあるのが、2017年に閉店したソフトクリーム屋さん、あっかんべー。

その場所で釧路で G-seven というソフトクリーム屋さんが、オーナーからレシピを受け継いでお店を開いたというので、ちょっと立ち寄ってみたら、看板そのまんま。

小さな建物とかはあるけれど、外観もほぼそのまんま。

離れたところにある工房っぽいところも、たぶんそのまんま。

内観は変わったけれど、こういうところはそのまんま。

でもメニューはソフトクリームやジェラートの他にサンデーとかいろいろ増えたようだし、コーンも以前のものはないけれど、何種類もある中から選べる。

で。オーダーしたものはというと、ココアワッフルコーンのソフトクリームを。

値段は270円から300円と、ちょっぴりアップ。

味は閉店前と同じかどうか、はっきりとは覚えてないけれど「こんな感じだったような気がする」と思えるようなミルク風味のさっぱりした感じ。食感はいぜんよりなめらかさが若干抑えめという感じなのかな〜とか思ったりもするけれど、自信なし!

しかし、レシピだけじゃなく看板まで引き継いだとは思ってなかった。

そうすると G-seven は、どうなってるのだろう?!

「あっかんべぇーがあっかんべーに。」への2件の返信

引き継ぐ人がいて良かったです。今は連れて行ってあげれませが、母が大好きなアイスクリームです 釧路空港のソフトクリームには今月か来月は連れて行けるかなぁ〜 それにしても、奥春別のあかんべぇ…は? 夏だけでも住んでみたいけど お風呂🛁がなぁ 水洗かなぁ?

そういえば以前、さっぱりしたものが食べたいとかで行ってきたとかいう話ありましたね〜。ちなみに釧路空港のソフトクリームは厚岸の森高牧場のものらしいですよ。
しかし阿寒横断道路のアレは、どうなるんでしょ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。