カテゴリー
うちのこと 買い物

サラダつよし!

この前、室内で栽培をはじめたパクチーとベビーサラダミックス。パクチーはまだまだだけれど、サラダの方は結構大きくなってきた。が。

左半分をパクチー、右半分をサラダとしたところ、サラダ同士が密集して光の取り合いになるので、ちょっと入れ換えてみたら、今度はパクチーが虐げられる羽目に。

ところで、このサラダ。8種類のサラダが楽しめるということだけれど、なんとなく2〜3種類感があるのは錯覚だろうか……

ちなみにいまのところサラダの方の発芽率は100%、パクチーは67%。
がんばれパクチー!(とはいってもこのパクチーの種の発芽率は60%なのですけどネ)

え?なにもしてないからって、これで誤魔化すのかって?

いやいや君が寝ている間に、除雪もしたし買い物にもでかけましたよ。

雪国らしい雰囲気になった道を進み向かった先は弟子屈の川湯温泉駅前エリアのこちら。

古道具などのお店、温古知新。

ちょっとしたものを入れて飾るための何かがないかと訪れてみたいわけですが、

やっぱり解決してしまった。

うーん、やっぱりここに目的をもってくると、なぜかうまく見つかるもんです。

そういえば看板が増えました?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。