カテゴリー
買い物

野菜高騰

最近、いろいろなところで野菜が高騰しているし、並んでいる野菜たちも大変な苦労をして店先に並びましたというようなものが多く、躊躇しつつも買うという日々が続いている我が組。

特に、葉物がつらいので困っていた我が組が思い出したのが、ココ。

道の駅摩周温泉。

わー。この阿寒摩周国立公園誕生記念号と書かれたヘッドマークは本物なんだ(たぶん?)。ということはさておき、目的はこの右手にある

直売コーナー。

ここには水耕栽培や温泉熱、ハウスで作られた葉物が並ぶのを思い出し、もしかしてあるのかなと思って来てみたら、ありましたありました。

でも温泉育ちはないのかな?

しかしまあここまで高騰すると大変なので今シーズンもはじめました。

室内栽培。

昨シーズンはパクチーだったけれど、今回はベビーサラダミックスも一緒に。
できるころには、野菜の方も落ち着いているかもしれないけれどねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です