カテゴリー
たべもの

釧路のパン屋さん、bliss ベーカリー

昨年の10月のおわりごろにできたという釧路の豊川町にあるパン屋さん、bliss ベーカリーに来てみた。

道道113号(雄鉄線通)から一本、南方向にはいった住宅街の中にあるお店。
モダンな雰囲気の新しい建物という感じだけれど、よく見たら元のお店の雰囲気もある建物。
調べて見ると、どうやら割烹か何かだったみたい。
綺麗に変わるもんだなあ〜。

さて店内はというと、いろんな種類のパンに、かわいいイラストなどが描かれたポップが目に入ってくる。

生地には卵を使わず、北海道産の小麦のみで作っているとのこと。

バゲットや食パンもあるし、

ハード系のようなパンや、クロワッサンなんかもあったり。

ざっと見て40種類くらいありそうな中、悩みながらも買いすぎに注意して、いくつかゲット。

レジで会計を済ませると試食のパンなんてものをいただいちゃった。
と、同時に買ったパンとかぶらなくてほっとする組長。

さっそく、駐車場でいくつか食べてみようと、我が組定番のこちら。

クリームパン。

のご開帳。

もっちりした食感というお店の説明でしたが、ふつうより歯ごたえがあるけれど、我が組的には固すぎない感じで、そのあと確かにもちもちと食べていられるというパンたちで、その食感が個性的。

こうなると今回は買わなかったフランスパンとかがどんなのか気になるぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です