カテゴリー
買い物

嵐もよく来る LAMHAUS

もう我が組的には年中行事になりつつある、guild Nemuro(ギルドネムロ)に出現する架空のデパートをイメージしたイベント LAMHAUS X’mas MARKET に今年も来てみた。

写真じゃわからないけれど、暴風雨を走り抜けて到着したら、ちょうどオープンするところ。

ことしの参加店は、中標津から RANGE LIFE、東川から Less、帯広から THE YARD、ピッツェリア飛行船、otocam、別海から oncafe、札幌から presse、medo、toi toi toi、根室から chikap、VOSTOK labo、guild Nemuro +α(?)

たべものや

雑貨

衣料品系もいろいろ。ほかに写真館なんかも。

で、会場となっている guild Nemuro の販売スペースはというと、今回もこれだけ。しかし、年代的な価値があって手に入れるのも恐れ多いようなアンティークの品がいろいろ、かつ、そういう品のわりには手に入れやすいようになっていたり。

ディスプレイも工夫されているし。

そんな物欲刺激されまくりのあとは、ランチだ!ということで嵐の中だけど、半分野外のこちらでオープンしている ピッツェリア飛行船 で、

3種類あるピザの中から、

少し厚切りなじゃがいもと、薄くスライスしたじゃがいも、それにベーコンと2種類のチーズでいただくポテピと

5種類のチーズの組み合わせという贅沢なピザ、チンクエ・フォルマッジオを。

野外でいただくには天気が悪すぎるので、車の中で、THE YARD の珈琲や、VOSTOK labo のお菓子といっしょにいただいて、物欲には障るけれど、もう1周くらいして帰るかなと思って戻ってみたら、

停電してた!
そのうち、サイレンを鳴らしてお店の前を通り過ぎていく、ほくでんの緊急車両が。

大きな窓がたくさんある建物なので、会場はすこし暗くなる程度で、そこにいる方々は何事もないようにみえるので問題ないのかなと思ったら、レジやコーヒーミルなど差し障るところもあるようで。

一昨年は強風でピザ屋さんの建物が吹き飛ばされるし、嵐にも好かれているイベントなのね〜。

なんてことで、気がつけば出店されているお店の半分くらいのお店で何かしら買い物をしてしまった我が組。

やっぱり恐ろしいイベントだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。