カテゴリー
買い物

send で Vintage Ceramic Fair

釧路の雑貨店、send で Vintage Ceramic Fair (ヴィンテージセラミックフェア)なるものが開催されるということで、のぞきにきてみた。

send は、shop & cafe RHYTHM(リズム)と同じ建物にあるのだけれど、品揃えは別物。ということで、こちらの雑貨コーナーにも。

小さなスペースの中に食器から調味料などがあって、ときどきセール品なんかもあったりすので、注意深くチェック……のあとは、

send の方に。

ヴィンテージセラミックフェアというだけあって、テーブルウェアがたくさん。
もちろん、それだけでなくガラス製のものや金属製のもの、それにテーブルウェア以外の雑貨もいろいろと。

なんかといっしょに Brew Tea Co. の紅茶も。

はいった瞬間。これはいろいろ買っちゃうかもなーと思ったのだけれど、やっぱり物欲には勝てず……それでもだいぶ堪えたけど!

ちなみに、お店の方は、取り扱いアイテムの知識も豊富で、メーカーやデザイナー、年代など聞けばいろいろと教えてくれる。

組長あたりは聞きすぎではないかと思ったりするのだけれど、大丈夫なのかな。

そういえば、帰り際に後先逆になったけれどイベントのカードをゲット。

そして、こちらも!

LAMHAUS X’mas Market。根室の guild Nemuro で開催される架空のデパートをイメージしたイベントが今年も。

今回は11月18日〜19日のようですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です