カテゴリー
たべもの

うりむぅで石窯ピザ

すこし前の話だけれど、今年も弟子屈にあるカフェうりむぅのピザ石窯体験日に行ってきた。

この石窯でピザを焼いて、店内や店の外でいただけるというもので、不定期ではあるけれど営業シーズン中は何度かあるみたい。

この日のメニューはミニほたてとえびのピザとベーコンとコーンのピザの2種類。
飲み物はコーヒー、紅茶、ビール、ノンアルコールビール(たぶん)のみ。
お水などもセルフで、オーダーは店内でする。

前にも書いたけど、ピザ生地とトッピングはお店が準備してくれていて、それを石窯まで持っていって焼くスタイル。

ピザを入れると、

すぐにこんな感じで膨らんでくる。

で、焼き上がったものは店内と屋外どちらでもいただけるのだけれど、

この日は天気もよかったので、外で。

前回はあいにくの天気だったので、これができなかったのだけれど、今回は天気もよく気持ちよくってイイ感じ。

もちろん珈琲も外で一緒に。

うーん。やっぱり石窯欲しいな〜(これも前書いた!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です