カテゴリー
たべもの

うりむぅで石窯体験

ということで、弟子屈のカフェうりむぅのピザ石窯体験の日というのに行ってきた。

石窯大好きの組長としては、是非とも参加したいと思っていたイベント。
いつもあるわけじゃなくて、石窯体験の日という時に行くと味わえるというもので、次回は9月7日の予定とのこと。

生地や具材はあらかじめ用意してくれていて、トッピングまでお店で準備してくれるので、お客さんはそれを焼くというシステム。

この日はマルゲリータかベーコン・コーンの2種類(ともに1100円)。

ということで、両方オーダー。

店内で待っていると、こういう感じで木製のピザピールにセットしてくれるので、これを持って石窯のところへ。

説明を受けながら木製のピザピールから金属製のピザピールに移して、

いざ石窯へ。
手伝ってくれますし、しっかり打ち粉のようなものをやってくれているので、初心者でもうまくこんな感じで釜の中に置けます。

しばらくすると、こんな感じで膨らんでくるので焼け具合を見ながら先が金属製で円形のピザを回す道具、回転用パーラで回して、好みの焼き加減を見ながら頃合いをみてピザピールで取り出してー

マルゲリータ完成!

ベーコン・コーンもこうやって持っていって

完成。

フチの部分のコリチョーネもできているイイ面構えのピザができて、うれしい。

う〜ん、やっぱり石窯欲しいな〜。

「うりむぅで石窯体験」への2件の返信

作り方は良く分かりました。お味は?自分で焼いたら特別美味しかっかと思いますがぁ 7日昼から休みとりた気持ちが高まってきましたね〜〜

ぜひぜひおやすみをとって、ご自身の舌で確かめてみてくださいませませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。