カテゴリー
おでかけ

摩周湖に狩りに。

台風が過ぎ去った日、ちょっと摩周湖の方に行ってみようと第一展望台側の道から第三展望台の方に向かってみた。

天気予報では、そんなによくならない雰囲気だったので期待はしていなかったのだけれど、いってみたらキレイ!

大雨や台風の影響もなさそうでよかったよかった。

このあたりの土砂崩れが今回のものかどうかというのは気になったけど。
あと第三展望台の展望台がある方と逆の方の道は通行できなくなっちゃってた。

話には聞いていたけど、改めて確認すると、身を乗り出さないと安全そうだし、ちょっと行きたくなるのは私だけ?

あと気になったのが、この紫色の花。蜂や蝶が何匹も止まっていて、このあたりの虫たちの心を鷲掴みにしていたのだけれど、これナンテハナ?

とまあ、こうやって摩周湖に来たそもそもの動機は、ブログで摩周湖あたりでミニリュウがゲットできたという話を読んだからなのだけど(そうさ!ポケモンgoさ!)

この日はタイミングが悪かったのか元来た道で帰ったのが悪かったのか、はたまた運が悪かったのかミニリュウには出会えず。

でも、手に入れてなかったポケモンをいくつかゲットできたので、まんぞくまんぞく。
あと、ジムにそのブログの主と思われる人も発見。

見てみると、レベル差がさらについていてビックリ。
さすが遠征に散歩とがんばってるだけのことはあるぜえ(歩け自分っ)

「摩周湖に狩りに。」への6件の返信

こんばんはです!

結局、16日の釧新花火大会を撮りに行ったものの、
雨と低い雲で花火は肝心なところは見られず…。
2発だけ見て、カメラを片付けて撤収しました…(^^;;

そのすぐ後、鳥取のケーズデンキの裏手あたり、
仁々志別通と昭和通の交差点で信号待ちをしていたら
ミニリュウがいたんですよ! ゲットしました(^^)

あらま。花火は残念でしたね。わたしも撮影した写真が見られなくて残念です……

しかし釧路ミニリュウ情報はありがたい!そしてうらやましい!教えてくれてありがとうございます。
その辺ウロウロしているのを見かけたら声かけてくださいね〜。まちがっても通報とかやめてくださいね〜。

摩周湖行ったけど「みにりゅう」出なかったよーって話聞きますねー
ぴろが出会わなかった子がいっぱい出たって話もね^^

次は第3展望台でルアモジュール使ってみようかと
職場の仲間たちと話してるんですよフフ

ちなみに第3展望台のジムにおいてきた子は
土曜日から水曜日までの5日間ポケコインを稼いでくれましたよ♪
台風さまさまね(笑)

なんと!第3展望台に刺すなら教えて〜。

しかし、あそこのジムは冬季通行止めになる前に押さえておきたいですねえ。
少し前から集中的にジムレベルを上げに行ったらいいのかな?!

ちなみに我が組のあの日のあの周辺での成果はポニータとピッピでした〜。

義兄が釧路の石炭博物館で超レアモノをゲットしてよろこんいました。コレだけで北海道にきた甲斐があったと レベルが21になって台風をくぐり抜け帰って行きました🤗

釧路遠征が楽しみになってきましたよ!情報ありがとうございます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。