カテゴリー
たべもの

PUKAPUKA、葡萄色の週末はじまります?

弟子屈の洋風居酒屋PUKAPUKAのランチモード、通称「昼PUKA」に。

この日は「今日のランチ」にしようと思っていたら、ちょうど2種類あったから初志貫徹で回鍋肉定食とハッシュドポーク with ライスをオーダー!

……したら、ハッシュドポーク with ライスをパワーアップしたらオムハヤシになるということを聞いてしまい、

回鍋肉定食と

オムハヤシに。
2食で1830円。

コーヒーもやっぱり無料。

どちらも小鉢がついていて、ごはんもボリューミー。お店の方が品数が続くかどうかと言ってたけれど、しっかり続いてました!

でもボリューミーが辛いひとはミニライスにすれば−54円。大食いの人は+108円ライスでか盛りに。

ちなみに、このオムハヤシは普通盛り(!)

そういえば意外に、このサラダの盛りつけが食べやすくって新鮮。
小さな器に葉物が何枚かあると食べにくいけど、これだとイイ感じ。

あと気になったのが、2枚目の画像の下に写っていた葡萄色の週末(エビイロウィークエンド)はじめましたという看板とワインボトル。
2015年の弟子屈町産山幸で作ったワイン、葡萄色の旦(エビイロのよあけ)を使ったイベントがはじめましたというか、10月7日からはじまりますということらしい。

(そのあと、別の場所で見つけたポスター)

そもそも数が少ないワインなので一般の人は手に入らないワインがこの時はいただけるとのことだけれど、どんな味なのでしょ?

気になるわ〜。

ところで、お店の近くでアゲハチョウを発見。

このあたりでアゲハチョウを見ると夏も終わりかな〜と思っちゃうのは、わたしだけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です