カテゴリー
たべもの

初窯

昨年完成したカフェうりむぅの石窯。事情によりお店の休みなどが続き活躍する機会にあまり恵まれなかったのだけれど、今年の石窯を使った最初のイベントは6月21日とのこと。

その前に火入れ式……ではないけれど、今シーズンはじめてのピザを焼いてくれた。

いつものBBQも。

羊や鳥、ベーコンなど肉はいろいろあるけれど、この猪の肉が惜しげもなく焼かれていくのがすごい。

あと牡蠣も大量に。

ぼけちゃったケド(汗)

今回もあらかじめいろいろな料理がそろっているのですが、持ち込みの飲み物や料理なども。

ちなみにこれは一升瓶(!)に入った山形産ぶどうを使った赤ワイン。大浦葡萄酒。

我が組も微力ながら参加。昨年のジャンボコーヒーゼリーでしたが、今年はというと……

カラメル増し増しの方は、別添えのカラメルを思う存分かけられる、土鍋プリン。

BBQの締めは焼きうどん。

食べ過ぎて、おなかいっぱい。
もちろん、そのあと体重もいっぱい増えたのは言うまでもありません。

ごちそうさまでした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。